前結びきもの学院信越本部

教室ブログ

上田わっしょい

category:教室ブログ | 投稿者:前結びきもの学院信越本部事務局 | 2018年08月06日

今年も7月28日に恒例のゆかたワンコインレッスンを開催しました

上田教室では毎年、生徒さん、お客さまと社員一丸となって「上田わっしょい」に参加しております。

ゆかたワンコインレッスンをお祭りの日に開催することで一般のお客様や生徒さんも含め沢山の方に受講して頂いて

おります。

今年の帯結びは3種類「重ね結び」「片流し」「京結び」ご自身の好み、あるいは帯の長さに合わせて選んでもらいましたが、中には半幅帯を何本か持参して、色々挑戦して楽しんでいる方もいました。

終了後は、ゆかた姿で出かけた方も沢山いらっしゃいました。

来年は男性のゆかたワンコインレッスンを開催してお友達、ご家族でゆかたを楽しんで頂きたいと思っています。

今年の「上田わっしょい」入賞狙って練習、新しいゆかたをも揃えて28日当日をむかえましたが・・・

まさかの台風到来!!中止となり新ゆかたお披露目も来年です。

このブログをみて頂いた皆さん、来年はゆかたワンコインレッスンに参加してそのまま「上田わっしょい」もご一緒に参加してください。

 

イベント開催情報・レポート情報を随時更新中!!